鼻の毛穴はトレチノインや温泉に入ることをお勧め

鼻をつまむ女性女性の多くが抱える肌トラブルは、鼻の毛穴が目立つことです。
脂性肌の方は皮脂が過剰に分泌してしまいます。
その影響で鼻や頬の毛穴が開き、黒ずみになってしまう人もいます。
このような悩みをなくしたいと考える人は多いです。
鼻の毛穴が目立つ時には、まずは肌を柔らかくする必要があります。
温泉に長く入ると、肌が柔らかくなり美肌効果が高いです。
自宅のお風呂でも良いですが、温泉のお風呂は肌に良い成分が多く含まれています。
長く入ることで鼻だけでなく、体全身の肌が若返り疲れもなくなります。
温泉から出た後は、肌がとても柔らかくなっています。
水分を逃がさない為にも、スキンケアを徹底しましょう。
保湿効果の高い化粧水をたっぷりと付けて、クリームで蓋をすることが大事です。
鼻だけにコットンパックをすることをお勧めします。
また、鼻の毛穴にはトレチノイン治療が良いと言われています。
ニキビ薬として使用されているものですが、毛穴の開きや黒ずみにも効果的です。
皮膚の生まれ変わりの時間を早める効果があるトレチノイン治療は、肌全体の若返りが期待出来ます。
古い角質が溜まることで、肌のくすみやニキビも出来てしまいます。
トレチノインは、ビタミンAの100倍の効果があり、塗るだけで肌の真皮に働きかけます。
肌内部のコラーゲン組織を活発化させ、肌のターンオーバーを早めてくれます。
副作用として、肌の赤みや皮向けすることもあります。
一時的には肌が綺麗ではなくなりますが、皮向けをした後は艶々の肌が生まれてきます。
鼻の毛穴はすぐに良くなるわけではないですが、トレチノイン治療を続けていると徐々に良くなります。
毛穴だけでなく、くすみや肌のたるみにも効果があります。